FC2ブログ

京浜海藻の社員日記!

京浜海藻の社員達が日々体験する【仕事】【趣味】【育児】などを綴るページです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!東北!!!


友人が仙台に一旦帰る事になった。




震災後初めての帰郷らしい。。。 「気を付けてな!」としか言い様がないけど、




余震も続くし正直手放しでいってらっしゃいとは言い切れない




僕も青森にあるお得意様を訪問予定をしている。 片道10時間かけて。。。





原子炉も問題がレベル7になったと報道で伝えられている。





イマイチ良く分からない 「ピンッ」と来ないレベルです。





専門家がテレビ、ラジオで専門用語を取り入れ専門知識で話しをしてる。





「基準値の10000倍です!」  ん? 基準はどの位?? なんて思ってしまう。




1円の10000倍は。。。1万円! はっきり分かる。





でも、放射能に付いてはイマイチ分からない(勉強すればいいのだが。。。)





分からないから取り敢えず周りが止めるから敬遠。。。=風評被害!




農家さんから聞いた話「ほうれん草の束を欠かさず365日食べ続けると良くない
毎日毎日、そんな食べる?? 食べないでしょ?」




今では東北コーナーなる物が専用陳列されていて風評被害に負けない体制を店舗さんが取ってる。





僕も茨城産ほうれん草を買った! 美味しかったしこれを365日は食べ続ける事は
 




ベジタリアンでも無理だと思う。 農家さんが不憫でならない。




風評被害が妄想被害にならない様に!!




メディアのみなさんきっと僕の独り言を見るときはないでしょうが。。。。
もし見たら。。。




小学生にも分かるレベルの話をして欲しいな。。。




「危ない」を訴えるよりも「安全」のレベルの話を優先にして頂けたら嬉しいです。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keihinkonbu.blog137.fc2.com/tb.php/67-72d85672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。