FC2ブログ

京浜海藻の社員日記!

京浜海藻の社員達が日々体験する【仕事】【趣味】【育児】などを綴るページです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民性?の違い???

ひょんな事から? 必然と? しょうがなく?





仕事でペルー人の方と一緒に仕事をさせて頂く機会に恵まれた。





小錦みたいにデカイ(小錦さんに会ったことはないが。。。) とにかく
















ごつい! 足デカイ!!!




声もでかい、仕事に関してはかなり熱心! 確実に真剣!!!




他の日本人の方に『あの方仕事熱心な方ですね。』なんて雑談してたら、




こんな意見が。




日本人は仕事を教える時
こうやると早い、こうやるとうまく行く、こうやるとスムーズ。。。


日本人は【効率】を求めがちであると言う。



対して外国の方は。。。
こうやると腰を痛める、こうやると積荷が落下して危ない、こうやると隣の人が怪我する

外国の方は【体が資本】なのだ! 


仕事なんてやってれば覚える! まずは長く続ける為には体は壊したら元もこうもない



この雑談が僕には大きく響いた! 僕もサラリーマン時代【効率】を




求めてた! 会社も効率を求めていたと思う。




ここに来て人に物を教える価値観が変わって来た。




脳内がちょっとだけ成長した感じ










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keihinkonbu.blog137.fc2.com/tb.php/68-c620de31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。